
  • 2012.07.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    9月になりました。

    • 2011.09.01 Thursday
    • 22:23
     震災もあったし、今年の防災訓練は念入りですね。

    ''備えあって、憂いなし!''

    あんまり私は具体的に備えてないけど、気持ちだけはすぐにでも外に飛び出せるようになってます。それだけ、怖がりなのか?それとも、まだまだやり残したことが多いのでしょうか?


    よく見たら、ブログも2008年からもち・・・うんたら生活を続けていたのですね。

    いつになっても、書いてることは繰り返しているような気がするし、学んだことはこの歳月であったかもしれないけれど、根本的なところはかわってないのだという結果です。


    いい意味でも、悪い意味でも・・・【自我】が強すぎるんだと思います。


    ゆるがないって意味ではいいかな?......。



    さぁーさぁー、本題に入ります

    9月ですね。
    秋ですね。きっと台風もされば、少しは涼しくなりましょうぞ。
    9月はなにする?

    みんな何すんの?


    8月も無事に何もなく終わって、夏のバカンスもせずに、ただ肥えただけな気がする自分は、この先がどうしても希望を持てていません。。。。。。。泣。

    今日も大好きな韓流にどっぷりと入り込んで、ドラマみてにやにやしたり、泣いたり・・・orz←久しぶりに使った。


    もっと前向きに行こう!


    そう思います。
    明日は台風だけど、仕事です。
    雨・・・嫌いじゃないよ。うん。

    とりあえず、見えない未来を見ないで、今は目の前にある視界が少し見える未来だけみて、なるようになれって思いたいです。


    ずっと、愛犬のケイスが私にべたべたしてきます。
    私がいないと泣きわめきます。
    それが今の癒しとも言えるし、世話が焼けるなと義務にも感じます。
    だから・・・

    そんな感じです!

    今日も元気に生きてるよー^^


    台風も被害最小限で早く去ってくれるといいね。
    おやすみなさいい











    • 2012.07.08 Sunday
    • 22:23
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      自我が強い←性根が腐っている

      でしょうか。

      もちこさんには良いところもたくさんあるのでしょう。
      ですが毎回自分の嫌いな部分を最終的に見てみぬふりをするのは良いところを消してしまいます。
      もし自分の憧れる人間がそういう方だったとしたら、もちこさんも幻滅してしまうのでは無いでしょうか。

      良いとこも悪いとこも含めて「個性」というのは他者から見ての判断であり、己自身では開き直るよりもひた向きに悪いとこを治したいという気持ちが美しく、強さでもあり、他者から尊敬される点であると思います。

      頑張り続けて下さい。
      • ららら
      • 2011/09/03 8:07 AM
      >らららさん
      あんまりちゃんとしたコメントを返せるかわかりませんが、「自我が強い」というのは綺麗な言い方で書いた部分もあって、私はわがままでもあるし、頑固でもあるし、でも時にそれが私の行動を頑張ろうと前に向けさせる力となる時もありました。
      私は以前よりも更に踏ん張りが足りなかったり、努力という点で欠けていると自分でも思います。何をどう頑張れば良いかを今の自分はまだ一つずつチェックして見直している段階でもあります。直すところはいっぱいあるし、直さないで良しとするところもあるでしょう。苦手に目をつぶらないよう少しでも向かっていけたらと思っています。ちゃんと返信になっているかわかりませんが、コメントありがとうございました。自分で出来ることから頑張り続けたいと思います。
      • 管理人@もちこ
      • 2011/09/03 9:54 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      カウンター♪

      無料カウンター

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM