
  • 2012.07.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    お弁当♪

    • 2008.06.11 Wednesday
    • 09:27
    080611_0926~01.JPG
    自分による
    自分のために
    自分のためのお弁当?

    お弁当は簡単なものしか作らないよ!

    冷凍食品が一つはいってるし!

    自分の卵焼きが一番大好きヽ(´▽`)

    料理…4

    • 2008.04.17 Thursday
    • 19:36
    080417_1927~010001.JPG
    料理と言えないけど、うどん。

    つゆ作って、うどんゆでて!

    酢豚は近くのお弁当屋さんで買った。

    食べたくて…。


    そんな日もあるヽ(´▽`)

    讃岐はやはりうまいねヽ(´▽`)

    夕飯。

    • 2008.04.16 Wednesday
    • 18:56
    080416_1750~01.JPG
    夕方はおなかがちゃんと空くのよね…

    ハムを切って、ケチャップかけてマヨネーズかけてチーン!!

    こんがり焼きすぎた(・ω・;)(;・ω・)


    料理と言えぬモノですねσ)Д`)

    まぁ、一人暮らしなんてそんなものです(´A`)


    贅沢言ってられません♪(*^∀')


    イチオシはマヨネーズが『コクうま』

    これはうまいマヨネーズです!!

    料理その3

    • 2008.04.04 Friday
    • 17:38
    080404_1654~010001.JPG
    段々取り戻しつつ料理の腕。

    今日はメインが豆腐ロールキャベツのはずが、豆腐ハンバーグ。

    両方作ったけど(・ω・;)(;・ω・)

    ロールキャベツの中のネタを作りすぎてハンバーグにしたらハンバーグのほうがうまかったというオチσ)Д`)

    まぁそんなこともある。

    【ネタ作り】
    玉葱とニンジンをみじん切りにしてレンジ三分

    ひき肉、40gほど少量のごま油で炒める。

    塩胡椒で味付け。

    野菜と肉を交ぜて、あら熱が取れるまで頬って置く。

    その間、木綿豆腐を水切りして、極力水分を減らす。
    ボールに入れて、しゃもじで混ぜてつぶす。

    あら熱が取れた野菜と肉を豆腐にいれて、味塩で味付け。
    つなぎに溶き卵一個。良く混ぜる。

    ネタ完成ヽ(´▽`)

    ネタをレンジでチンしてやらわかくしたキャベツで包んで鍋の中に並べる。

    ロールキャベツ出来たら、鍋にロールキャベツがかぶるくらいの熱をいれて、ケチャップ(お好みで)、コンソメを入れる。
    お子様用はお砂糖を少しいれてもいいでしょうね♪


    煮る。
    煮立ったと思ったら日を止めてよし。

    いい感じに覚めたら食べ頃ですヽ(´▽`)

    ハンバーグはネタをもう少し濃いめの味付けをして、焼くだけ!!
    簡単!!

    卵が意外とふんわりとちゃんと繋いでくれるのでいい感じですよ♪

    簡単だけどね。
    醤油の和風ソースが合います♪(*^∀')

    料理たのしぃ。
    やはり一人で食べるのは意外と寂しい。
    自炊するとそれに気付くねρ(..、)


    でも美味しければ問題なし!


    ヽ(*´▽`)

    料理その2

    • 2008.04.03 Thursday
    • 20:19
    080403_1847~010001.JPG
    今日の夕飯は鶏そぼろならず、ツナそぼろ!
    麺つゆ・コンソメの素・味塩・砂糖・醤油で薄めに味付け。

    卵はほんのり甘く、火をフライパンの余熱でふんわりと♪


    上には気持ち程度の濃くまろマヨネーズ!

    美味しかった♪

    茸汁は昨日の残り。

    ご飯は勿論、胃が弱いので柔らかめ。
    大麦を入れて嵩増しヽ(´▽`)

    食べ応えバッチリでした。

    ご飯は100グラムでもかなりの満腹感を得られます♪


    自炊たのすぃ!!

    いい感じです。
    明日はついに冷蔵庫がやって来る♪(*^∀')

    レパートリー増やすぜ!!

    料理その1

    • 2008.04.02 Wednesday
    • 19:02
    080402_1858~01.JPG
    自炊久し振りだぁヽ(´▽`)

    これから自炊生活!

    見た目悪いけど、味噌汁を使ってうどんにしました。

    茸の味噌汁は、うどんに合うように普通の味噌汁を薄めて、味塩と醤油を足して占めてみましたヽ(´▽`)


    かなりうまいなぁ。


    最後に卵落としてなんともいい味。

    でも見た目……


    とりあえず、おいしければもんだいねぃさ!!

    ヽ(´▽`)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    カウンター♪

    無料カウンター

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM