
  • 2012.07.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    お疲れさまでした。

    • 2012.02.21 Tuesday
    • 13:29
     もうライブから数日経ちましたね。

    来場して頂いたみなさん本当にありがとうございました。

    これからも、できれば半年ぐらいのスパンででれたら出ます。・・・わからないけど。


    ライブがおわってからというもの目標とかそういうのが見当たらなくて、ちょっといらいらモードな自分がいます。

    そんなときはどうしましょ。

    部屋の掃除でもしてみようかな?




    幸せについて日々考えるんだけど、形はさまざまだよねー


    ライブはめちゃめちゃたのしかったす。


    もちこ

    今週のおすすめアイテム☆

    • 2011.10.14 Friday
    • 12:30
     買い物はできないけれど、雑誌とかで常に目を光らせてはいます!!

    今回はウィッグでよさそうなものを発見しました。

    フルウィッグってなかなかつけない人には手にしないし、使い方や扱い方も・・・・


    ということは多そうです。

    私もフルはかぶり方が下手だし、頭大きいので・・・・・


    マジックポニーテールとやらを発見しました。



    パソコンで検索すると楽天さんとかで売ったりしてますよ。


    私は2こつかってツインテでも作りたいと考えてます。

    値段もそこまで高くなかったよ。

    気になる人は・・・・

    『マジックポニーテール』で検索してください。



    今日は休みなので久々にネットでいろいろ調べたいと思いますよ〜




    自宅にいると母に暇そうだねと言われるので、近くにいないようにしよう。という親不孝者です。。。。
    太るからといって買っておいたチョコレートを隠されました(泣)

    休みは満喫しないと・・・・

    もち

    9月になりました。

    • 2011.09.01 Thursday
    • 22:23
     震災もあったし、今年の防災訓練は念入りですね。

    ''備えあって、憂いなし!''

    あんまり私は具体的に備えてないけど、気持ちだけはすぐにでも外に飛び出せるようになってます。それだけ、怖がりなのか?それとも、まだまだやり残したことが多いのでしょうか?


    よく見たら、ブログも2008年からもち・・・うんたら生活を続けていたのですね。

    いつになっても、書いてることは繰り返しているような気がするし、学んだことはこの歳月であったかもしれないけれど、根本的なところはかわってないのだという結果です。


    いい意味でも、悪い意味でも・・・【自我】が強すぎるんだと思います。


    ゆるがないって意味ではいいかな?......。



    さぁーさぁー、本題に入ります

    9月ですね。
    秋ですね。きっと台風もされば、少しは涼しくなりましょうぞ。
    9月はなにする?

    みんな何すんの?


    8月も無事に何もなく終わって、夏のバカンスもせずに、ただ肥えただけな気がする自分は、この先がどうしても希望を持てていません。。。。。。。泣。

    今日も大好きな韓流にどっぷりと入り込んで、ドラマみてにやにやしたり、泣いたり・・・orz←久しぶりに使った。


    もっと前向きに行こう!


    そう思います。
    明日は台風だけど、仕事です。
    雨・・・嫌いじゃないよ。うん。

    とりあえず、見えない未来を見ないで、今は目の前にある視界が少し見える未来だけみて、なるようになれって思いたいです。


    ずっと、愛犬のケイスが私にべたべたしてきます。
    私がいないと泣きわめきます。
    それが今の癒しとも言えるし、世話が焼けるなと義務にも感じます。
    だから・・・

    そんな感じです!

    今日も元気に生きてるよー^^


    台風も被害最小限で早く去ってくれるといいね。
    おやすみなさいい










    K☆POPからの君星9話!

    • 2011.08.25 Thursday
    • 22:42
    CSで韓国三昧です

    日本人である自分がいうのも悲しいけれど、日本が韓国に押されてる感じするよぉ


    K☆POP Festival in TOKYO
    をみてからのー


    君はどの星から来たの?#9

    だったわけですが...


    ドラマがいい急展開を迎え本日の回は終了ラブラブラブ
    ラストがハッピーエンドであることを祈ります。

    こんなふうにドラマで夢を見ているわけです。

    自分はヒロインのようにかわいいわけでもなんでもないし、現実にあんなドラマチックなことなんて起こるわけないのに夢見るんですくるりんくるりん

    一応、女の子ですから。(⌒〜⌒)


    韓国ドラマってドキドキします少女マンガみたいです。ラブ


    いいな
    あんな恋してみたいです。
    設定は恵まれないけど。。。。あせあせ


    いい夢見れそうです
    おやすみなさい
    最近現実逃避程、楽しい楽しみはないなー




    もちこ

    気分転換。

    • 2011.08.22 Monday
    • 14:18
     
    久しぶりにパソコンを開いたので、パソコンから見れるブログのデザインを変えてみました。


    本当なら、自分で、写真とかとったものとか、画像見つけて作りたかったけど、ちょっとまたそれは時間をかけてやりたいなと思います。

    最近はアンティーク調のものにハマっているので、レースを使ってみました。








    夏はすっかり終わって秋ですね。

    私の今住んでるところは雨が降りまくって、警報まで出てたけど解除されました。
    でも、気温はぜんぜん低く肌寒いくらいです。

    この季節になると、いつもいろんなことを思い出します。

    数年前のことも、最近のように思い出すし、昨晩は寝れないと思っていたのも、いつの間にか寝ていて、夢の中でした。


    夢は現実だった過去が、今現在のように夢の中で起こっていて自分自身がタイムスリップして過去に戻ったみたいでした。


    起きてもまだ夢見心地です。


    不思議な感覚...


    どこか遠くに一人旅したい気分。←これはいつもだけど。


    給料が出たら、日帰りでもいいから少し遠くに出掛けたいなと思います。



    余談ですけど、私の従姉が、東京で結婚式をあげるみたいです。

    私は行かないけど、母たちが行くみたいです。



    それだけなんだけど・・・


    周りは結婚ラッシュだなんんn



    親戚のいとこはほとんど結婚してますな

    だから、いろいろ親戚のおばさんやおばあちゃんに心配されることもあります・・・


    ほっておいてー


    そんな気にしてもいないけど・・・


    私がしたいようにする。

    それがまいすたんす。



    今日は一日中薄暗くて、ずうっと夕方みたいです。



    もちこmO









    ちょっと気持ち的にもどりました。

    • 2011.05.06 Friday
    • 00:49
     やっぱり立ち直りも早いのがもちこのいいところです。時々鏡を見るとはきそうになるけれど、化粧して自分が少しでも好きになれる顔に近づけることをするとなんだか楽しくなります。


    顔もファッションですから。


    めげてはいけませんね。

    がんばらないと。




    今しかできないこと存分にやることにしました。

    挑戦もして、趣味もして、仕事もして、恋もしてみようと思います。



    するのはただです。

    でも、それはいつか自分未来の糧となると信じて前に進みましょう。



    自分を信じないで誰を信じるのか?それを常に思い出します。


    こんな日記をかいていつも起き上がる私ですが、意外とナイーブです。

    負けませんが・・・



    だからこうして今日も笑って日記もかけるんです。
    まだ私は幸せなのに何を弱音はいているんだろう。

    落ち込んだらもっとたぶんでぶしょうになるし、いいことありませんね。




    前むきに浮上しましょう。



    そのためには上をみないと


    楽しいと思えることしないと。



    それが私らしさかと思います。






    エガオヲタヤサナイヨウニ

    キョウモソラニハカワラヌタイヨウガ

    ホホエムノダカラ


    時にかげっても


    時に雨がふっても


    また必ずかがやき現れるのだから。



    だよね?





    もちこ

    葛藤中。

    • 2011.05.01 Sunday
    • 13:59

     ダイエットも少しずつ少しずつだけど、順調なんです

    最近いいこともあったしこれで、また前向きにいけるって思えたんです。

    でも、私が目指してる世界もそうだけど、今ってものをものすごく重視するからまだまだまだまだ未完成の私はだめなんだね。


    夢だけじゃなくて、仕事もそうだし、全部が影響してきました。


    いままでは中身を磨けばいいんだとか思いながら、いろんな人と出会って、いろいろ感じたり、感動したりしてきたと思ってたけど、今の日本は今に始まったことじゃないことだけど、見た目でも判断されることは大きい。


    私だってかわいくなりたいし、きれいになりたい。

    そう思ってダイエットだって、、、特に自分はファッションが何よりも好きだから自分なりのセンスは持ってるって思ってるし、着たいものをきれいに着こなすにもダイエットは必要だし。


    がんばってる過程よりも今が大事なのはわかってる。結果を出さなくちゃいけないのはわかってる。


    わかってるだけじゃないやらないと。

     

    でも2日3日でかわるものじゃないときはどうしたらいいのだろうか?

     

     

    中身だとおもってたけど、やっぱり外見のほうが今は大事なのかな?中身はいつわることだっていくらでもできるものね。

     

     

    ってことで、目の周りが腫れて、仕事でれるかな?


    いじでも出るけどね・・・

     

    だめだからこそ、がんばれる。私はそう思う。だからダメ人間でもいいじゃない。
    筋が通った人間なら。ちゃんと自分の意思がそこにあれば・・・。


    私はそう思う。



    なんか独り言になちゃった・・・最近がんばるっていってなかったけど、がんばる。




    もちこ

    シャメがあるとやっぱりブログってみたくなるのかな?

    • 2011.02.03 Thursday
    • 11:14
     久しぶりにパソコンを起動してみました。

    打つのは早いけどミスが多いです・・・・。

    パソコンで見ても、携帯で見ても、文字の羅列がただ続くよりも、やっぱり写真が入っていたほうが、見ごたえがあるな。


    と自分のブログを客観的に見てました。






    つい最近なんだけど、ミクシィで日記をかいたときにあるニュースについての記事を書いたら、知らないひとがたくさん見てくれて、中にいいねを押してくれた人がいた。


    イイネはああいうときにいい機能なのかと少しおもいました。



    コメントもらったほうがうれしいけど、知らない人にいきなりコメントもかけないしね。



    少しでも、知らない人の目に留まる記事がかけたのかとちょっとだけうれしくなりました。


    と思いつつも、毎日くだらないことしか書いてないわけですが。




    まあブログとは自分の自己満足だと思うところがあるので好きなように書けばいいんだけど。


    芸能人のブログはその人に興味があって見に行くものだし。

    最近はほしのあきさんのブログを時々見ます



    またダイエットの話になるんだけど。



    とてもきれいなボディーをしてらっしゃいます

    努力の結晶でしょうね

    そんなまだまだ凡人の私も、やっと動き出したような気がします。

    少しずつ筋トレの成果を感じてきました。



    腹筋てすぐ結構目に見えて、わかるんですよね。
    なんでいままでサボっていたんだろうと後悔するくらいだけど、どのときもやっぱりきっかけとか、時期とかもあると思うんです。

    やっぱり世の中にもダイエットしたい人はたくさんいると思うけれど、うまく続かなかったり、やっぱり我慢できなかったり。。。




    私もそんなんです。



    無理に続けようとするからだなと思いました。
    一時的に食事を減らすことは簡単にできても、ある一定の期間を過ぎると普通に食べてしまい食事制限のダイエットはすぐにどうせ戻ってしまう。
    だからって、すごく食べているわけでもないのにそういうダイエットはすぐ戻るんだよね。


    意味ないなって最近思いました。

    食事制限はある程度大切だけど、我慢しすぎても続かない。

    運動はしただけもどってくるなって最近感じます。
    また、そんな続いている筋トレも成果が出てくると自然に食事制限をしようとしたり、ラインを気にするようになったり・・・・・



    なんか不思議ですね。


    体をもって実験してるみたいです。


    一人暮らしをしているとなかなか野菜を取らなくなるんだけど、最近は便利だよね。

    スーパーにいくと一人分ぐらいのレタスをちぎったものとか、キャベツの千切りとかも簡単に安く手に入る。


    レンジのシリコンスチーマーっていうのかな

    あれをよく使ってスープも飲んだり、たくさん野菜を取れるようになりました。
    野菜を食べるとたくさん食べた気にもなるし健康にはいいと感じましたね。


    とけっこう当たり前なことを書きましたが。




    日ごろ当たり前なことを忘れてしまっているんだろうと思います




    だいぶ話がそれましたが、書いているからにはやっぱりいろんな人にいろいろ感じてほしい記事を少しでも書けたらと思います。
    それも自己満足なんですが。。。。。




    今日も1日がんばりましょう。





    もちこ



    文章をつづること

    • 2011.01.05 Wednesday
    • 00:33
     久しぶりに、パソコンを開いて打ってみてます。

    届いた新年のあいさつのメールや、年賀状にもろくに返せず今日は一日自分の時間というものを楽しんだ気がします。

    私に年賀状やメッセージをくれた方には申し訳ないと思いながらも、今日はなにもせず自分のために時間を使ってしまいました。

    おかげで、少しストレスを発散した感じです。


    109のバーゲンにも参加してましたが、特にぴんとくるものもなく109をあとにしました。
    そのあと新宿アルタにもいってみましたが、やはり私のハートを射止めるアイテムは見つけられませんでした。
    まwお金をつかうなということでしょう。

    その代わり、自宅近くのツタヤでレンタルして、アルバム4枚かりました。

    宇多田ヒカルさんのアルバム、アニメトランス、BIG BANG、4 minuteをかりました。

    いいね。

    ジャンルがいっぱい


    意外といろいろすきなんです。


    なんだか気分が速い曲聞きたくなった感じですね。


    歌というのは私にとって自分を上げてくれるものなので大切です。
    耳から伝わる感覚は私にとって欠かせないものです。

    日々、感覚というものをとても自分は大切にしてます。

    経験したこと、感じたこと、すべて自分の財産です。


    最近はストレスを感じることが多いですが、つまり大変なことが多いのでなんだかいろんなことを感じたり、思い浮かべたり思いがいっぱい出てきます。

    大変だけど、自分にとって糧となり、これから生かせていけたらと思います。

    夢かなうといいな。


    うさぎといっしょにジャンプの年ですので。

    飛躍の年ですので。



    さあ、そろそろ寝ないといけないね。




    お休み。



    4 minuteがK−POPでいちばん好きです。



    BIGBANGは格が違いすぎてかっこいいと思います。



    うん



    お休み2


    もちこ

    改めて告知します☆

    • 2010.08.11 Wednesday
    • 02:02
    13日がすぐそこまでやってきました!
    ので改めて告知します


    初めてのライブハウスさんが多いので緊張しますが、楽しみなのでぜひ聴きにきてください

    チケット予約してくださる方はコメント または みくしぃで受け付けておりますのでよろしくお願いします。

    13日はチャリティーオークションにも参加予定なのでよろしくお願いします


    まだ詳細などが決まっていないところもありますのでわかり次第告知したいと思います


    よろしくお願いします


    よく昔聞いていた歌とかもこれから歌いたいなと思っているので、お楽しみに♪




     2010年8月13日(金)
    賞金10万円争奪アイドルライブ
    『勝ち抜け!ピスタチーオvol.21』
    【主催】
    レッドノーズコーポレーション

    【会場】
    大久保HOTSHOT

    【時間】
    18:00開場
    18:30開演

    【料金】
    前売り2,500円/当日3,000円(+ドリンク代)

    【MC】
    Shohei Noguchi、嵐山智博

    【銀杏組】
    星井りさ、鳴島有菜

    【ピスタチーオ組】
    みあ、桐原さあり、奏さくら

    【ひよこ組】
    ハルシヲン、メトロポリちゃんV、MoMo♪、椎野愛花

    【たまご組】
    み*ちる(Strawberry∞Milk)、ヒスイ、福地麻里香、大島はるな、望月あかね、☆ぴよひな☆

    ************

    8月20日
    旧リリィステージ
    ケンシロウさん主催
    very berry magic

    ************

    9月11日
    小岩
    詳細後日
    20分ぐらいの枠予定。

    ************

    9月25日
    詳細未定
    アニソン系

    [場所]花小金井TSPさん

    ↓↓↓TSPホームページ↓↓↓
    http://members2.jcom.home.ne.jp/tsp-livehouse/
    〒187-0011 東京都小平市鈴木町2-144
    TEL.042-458-1111
    西武新宿線・花小金井駅
    南口下車徒歩5分
    キャパシティー/スタンディング120人

    15分ぐらいの枠予定。

    ***********

    10月10日
    GLITTER STEP vol7 Performance Festival 
    [場所]上野Brash
    http://www.ueno-brash.com/
    OPEN  15:00
    START 15:30
    close 22:00

    [チャージ]
    前売/予約 3000円(ドリンク別)
    当日 3500円(ドリンク別)
    ※再入場OK!!

    [撮影]
    写真撮影:可 
    動画撮影:不可

    [たばこ]
    会場内:不可
    会場外:可





    もちこ。
    皆さんのお越しを心よりお待ちしております

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    カウンター♪

    無料カウンター

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM